山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 遺品整理業者さん

April 14, 2013

 

昨年亡くなった実家の父。

たくさんあった役所などの手続きや法事も一段落しましたが

なかなか終わりが見えないのは膨大な量の遺品整理です(><)

何度か片付けに足を運んだのですが、とても終りそうにないので

最近増えてきた、遺品整理屋さんにお願いすることにしました。

 

 

今日はその遺品整理会社の方が見積もりに来てくださるので私も大阪に帰ってきました。

全く未知の業種のため、どんな方が来られるのかとても不安だったのですが

とても真面目そうな暖かい雰囲気の方達が来られホッとしました 😳

 

 

遺品整理の内容を細かく説明して下さったのですが

廃品処理のようなものを想像していた私はびっくり!

それとは全く違い故人の遺した物をひとつひとつ仕分けし丁寧に梱包して下さるそうです。

ゴミだらけでごめんなさいね・・・という私にこれはゴミではなく遺品なのですよ・・・

と言われていました。

長い時間お話させていただき、行き届いた故人や遺族への配慮に感動しました。

費用も他の業者さんに比べ良心的で、信用のおける業者さんに出会えた事に感謝です!

 

 

今日は清掃担当の方とお二人で見えられたのですが

『僕達じつは双子なんです』との言葉にもびっくり!でした。

 大阪の遺品整理専門『セイシンアビリティ』同じような状況の方にはぜひお薦めです。

http://www.seishin-ability.com/

 

 

  

 

 

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 山崎あいこ様
    昨日はありがとうございました。セイシンアビリティの原 光策です。(遺品整理担当、双子の弟です。)早速ブログを拝見させていただきました。少し照れますが、私たちの事を載せていただき、とても2人で喜んでおります。これからもブログを読ませていただきます!
    作業の事はご安心ください。そしてお心を整理なさってください。天国のお父様にも喜んでいただけるよう、誠心誠意、気持ちを込めて頑張ります。ご不明な点などがございましたら、いつでもご連絡ください。

LEAVE A REPLY TO 原 光策 CANCEL REPLY

*
*
* (公開されません)