山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 次女の卒業式

March 13, 2013

 

昨日は次女の中学校卒業式でした。

お天気にも恵まれ、ポカポカ暖かい卒業式となりました 😳

毎年学年ごとに生徒達のカラーがあると、担任の先生は仰られていましたが

今年はまじめで素直な良い子達が多かったそうです(娘は例外かも^^;)

そのせいか、式はあっけないほど滞りなく行なわれました。

卒業生の答辞も感動的で、その後の合唱『旅立ちの日に』は生徒も父兄も先生方も涙涙でした。

 

 

そして式が終わり、卒業生たちは最後の学活。

先生とのお別れを惜しんだ後は、父兄も混ざって思い思いに撮影会が延々と続きました 😀

 

 

     

 

 

あっと言う間の3年間でしたが、みんな本当に大きく成長しました。

ここで学んだ事は、きっとこれからの人生の大きな糧になると思います。

娘もその友人達もこの先どんな風に進んでいくんだろうなぁ…

と、勝手に色々想像して楽しんでいます 😳

多くは望みませんが、どんな方向に進んでも

心身共に元気で充実した日々を送っていって欲しいと願う母なのです。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)