山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 再び同窓生との週末(^^;

March 11, 2013

 

最近、頻繁に集まっている中学・高校時代の同窓生達 :mrgreen:

先週末も同窓生メンバーの転勤が決まり、その送別会と別のメンバーの退院祝いを兼ね

大阪のミナミで集合しました。

 

 

 

 

 

毎回楽しいメンバーが集まり大騒ぎとなるのですが

今回も1次会2次会と笑わせられっぱなしでとても楽しいひと時でした!

特に今回は30年ぶりに会うジャズシンガーの友人も参加して、素晴らしい歌声に感動でした 😳

 

 

   

 

 

そしてさんざん大騒ぎした後は、女性3人で宿を取り夜更けまでお喋りに興じました。

しかし次の日はそのメンバーで鶴橋のコリアンタウンを探索する予定・・・

メンバーの一人が鶴橋在住で、駅前商店街の隅から隅まで知り尽くす強者だったのです 😎

大阪で育った私ですが京都寄りの郊外だった為、大阪らしいディープな地域とは殆ど縁がなく

コリアンタウンに訪れるのも今回が初めて。

寝不足にもめげずわくわくドキドキで出かけました!

 

 

JR環状線の鶴橋駅を下りたらそこはもう別世界 😯

在日コリアンの最も多いこの地域では、駅から網の目のように広がる商店街全てが

韓国の食材や日用品のお店なのです。

10年ほど前からの韓流ブームもあり休日は、狭い路地が観光客でいっぱいでした。

まずは屋台でチヂミやサムゲタン・トッポギ、そして美味しい生マッコリを頂き

色んな種類のキムチを試食しながら路地という路地を歩き回りました。

珍しい食材や綺麗な色の民族衣装、そして何といっても有名な韓国コスメ!

あちこちで買い物しながら、最後は大量のお土産を一人では持ちきれず友人にまで・・(ごめんねー)

 家に持って帰り「誰がこんなに食べるのー?」と家族に呆れられてしまいました(^^;

 

 

    

 

    

 

 

大騒ぎの2日間でしたが、とても楽しくあっという間に過ぎてしまいました。

又いつか、みんなに会える日まで仕事に主婦業に頑張って過ごして行きたいと思います 😀

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)