山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 今日は立秋

August 7, 2012

 

秋来ぬと目にはさやかに見えねども風の音にぞおどろかされぬる 

                               

                               藤原敏行

 

 

まだまだ厳しい残暑が続きますが、大暑から数えて15日目頃の今日は立秋

暦の上ではもう秋です。

まだ日中は1年で気温が最も高くなる時期ですが、そろそろ朝夕涼しくなり秋の気配が立ち始めます。

とはいえ夏休みを楽しむ子供達にはまだまだこれから海やプールでのレジャーの予定がある時期で

ピアノ教室の生徒さん達も、来週のお盆休みには家族で海や旅行に行く計画や

おばあちゃんおじいちゃんの家に遊びに行く予定を、楽しそうに話してくれます   😛

 

 

 

私も今年のお盆休みは、少し贅沢をして嵐山の『星のや』に宿泊し

鵜飼い見学や、保津川下りを楽しんで来ようと思っています 😳

『勉強、面倒くさいー』とすっかり怠け癖のついた娘に、

『頑張ったらここに泊れるんだよー!』と素晴らしい水辺の私邸をパンフレットで見せ

モチベーションアップに努める今日この頃です(^^;

 

 

 

どこに行っても大変な混雑が予想されるお盆休み

海や山でのレジャーや車での移動など、交通事故や怪我のないようにお過ごしください。

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)