山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 友人の手料理

June 4, 2012

 

今日は近所に住む友人のSちゃんの家に遊びに行きました。

ジャズシンガーであり英語の先生でもあるSちゃん。

普段は全く生活感を感じさせないカッコいい女性なのですが、

遊びに行くといつもさりげなーく手作りのお菓子でもてなしてくれる家庭的な面もあり

私には学ぶところ大なのです。

 

 

今日もプロのようなカルボナーラを作ってくれました。

楽しくお喋りしながら友人の手料理なんて・・・

どんなレストランでお食事するより幸せを感じちゃいました。

食後にはココナッツベースのリキュールにミルクとパインを加えあっという間にカクテルが完成。

とっても幸せなランチタイムでした 😳

 

 

  

 

 

ところでSちゃんの家には、とっても気位の高い黒猫がいます。

名前はルパン 。

 

 

 

忠実な犬と違って猫ちゃんは気まぐれで、気が向いた時しか寄ってきません。

どちらも飼っていた経験から、私は常に構って欲しそうに見えるワンちゃんには、

放っていたことに、つい罪悪感を覚えて疲れてしまうのですが・・・

その点、猫ちゃんは本当に楽! 

お互いちょうど良い距離を保ちながら暮らしていけます。

いつかの日か私も、娘たちが巣立っていった後はきっと猫を飼おう!・・・と心に決めています。 🙂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               山崎あいこピアノ教室  

                ピアノ教室  対象エリア・太子町・姫路市・たつの市・相生市

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)