山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] ハウステンボス『100万本のバラ祭り』

May 17, 2012

 

バラが綺麗なこの季節、ハウステンボスで開催されている『100万本のバラ祭り』を観に行きました。

ここはオランダの街並みを再現したテーマパークで、

ハウステンボス駅を降りたその瞬間から周りの景色はヨーロッパそのもの。

住所もなんと『佐世保市ハウステンボス町1-1』なのです。

 

 

  

 

 

入場ゲートならぬ入国ゲートをくくれば辺りはバラの花がそこここに咲き乱れ、

甘い香りに包まれていました。

 

 

  

   

 

 

パーク内はとても広大ですべてを回るには歩いていてはとても無理!

そこで自転車をレンタルしバラの運河やバラの宮殿、ドムトールンやアートガーデンを回りました。

 

 

   

 

 

宿泊はホテルヨーロッパ、ここはロビーに入るなりバラの香りでいっぱい 😳

イベント『バラの館』が開催されホテル全体が美術館のようでした。

 

 

     

 

 

 夜はイルミネーションも綺麗で、時間を忘れて歩き回りました。

ホテルのラウンジでは素敵なピアノ演奏も聴けとても幸せでした。

 

 

   

 

 

かつて経営が逼迫し民間の手に渡ったハウステンボスですが、

それ以来、各アトラクションも ショップも工夫を凝らされ大変充実したテーマパークとなっていました。

長崎に行くことがあれば又是非訪れてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                  山崎あいこピアノ教室

                   ピアノ教室 対象エリア・太子町・たつの市・姫路市・相生市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)