山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 世界一辛いソース

May 28, 2012

 

先日のブログに、最近胃の調子が悪いのは辛いものを好んで食べているせいかもしれない・・・

 

http://aiko-piano.com/2012/05/blog%e3%80%80%e5%88%9d%e3%82%81%e3%81%a6%e3%81%ae%e8%83%83%e3%82%ab%e3%83%a1%e3%83%a9/

 

と、記したものをピアノ教室の生徒さんYちゃんのお母さんが読まれ、

 『先生が辛いものが大好きだそうなのでこれを・・・胃の調子が良くなったらどうぞ!^^)』と・・

 

 

  

 こんな魅力的なものを下さったのです。 😳

 

 

 

胃腸は検査の結果全く異常なし。

しかし!・・・・(><)

 

 

 しばらくの間、私の葛藤は続きました。

自分でも味覚障害かと思うほど刺激物が大好きで、一味やタバスコをこよなく愛して数十年。

その結果、年齢的な事も重なり悲鳴を上げ始めたと思われる私の胃腸・・・・

 しかし!・・・キッチンに置いたソースは毎日毎日私を誘惑してくるのです 😎

 

 

 

そしてとうとう昨日、勇気を出して頂くことにしました!

『世界一辛い』っていったいどのくらい?・・・とワクワクドキドキしながら

お好み焼きを作ってたっぷりかけてみました。

(家族は怖がり、いつものオタフクソースでしたが^^;)

 

 

 

 

 

うーん!たしかにとても辛かったです!!! 

唐辛子エキスとブラックペッパーをたっぷり配合しカプサイシンパワー溢れるこのソース。

岡山県の豊島屋という会社の商品で、ラベルには岡山弁で

『こりゃーぼっけえかれーけどうめーのー クセになってしもーておえりゃーせんかー』とあります。

きっと、『辛いけど美味しくて癖になりそう』という意味でしょうか・・・

辛さだけではなく濃厚な深い味わい、私もすっかり癖になってしまいそうです 。

Yちゃんママ、とても美味しいソースを本当にありがとうございました。

 

 

 

しかしこれしきの辛さでは、まだまだ私は大丈夫なのです 😆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                    山崎あいこピアノ教室

                     ピアノ教室 対象エリア・太子町・姫路市・たつの市・相生市

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)