山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 海の見えるカフェ

April 14, 2012

 

今日は御津にあるカフェ『安暖庭』にコンサートを聴きに行きました。

ここはお喋り好きのオーナーさんの趣味が活かされた、とても眺めの良い素敵なお店です。

 

 

  

 

 

今日はコンサートのほかに絵画展も開催されており、画家の森下清さんもいらしていました。

コンサートまでの時間ゆっくりと作品を観ながらお話しも出来、とても楽しいひと時でした。

 

 

   

 

 

 コンサートの第1部は市場誠一さんのピアノでした。

小さなホールの上に私は最前列に座ったため、ピアニストとの距離は何と1メートル程!

市場さんは『こんなに近いと緊張しますー』と言われていましたが、

私はとっても幸せで勉強になりました。

特にドビュッシーの『月の光』と『喜びの島』

指の動きだけでなく息遣いさえ感じられる距離・・・・、もう感動でした! 😳

窓の向こうに夕闇が広がる中、第2部のフルートも素晴らしく

アンコールの頃にはすっかり日が暮れ、きらきら輝く星空が望めました。

 

 

 

いつもはお仕事でお客様に聴いて頂く立場ですが、

ゆっくり寛いで良い演奏を聴く時間ってなんて素敵なんだろう・・・と改めて感じ、

私も演奏を聴いて下さった方にそう感じてもらえるようもっと練習しなきゃ!と心新たにしました 😮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             山崎あいこピアノ教室

                ピアノ教室 対象エリア 太子町・たつの市・姫路市・相生市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)