山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] フェイクフード

March 10, 2012

 

今日は、とても落着いた雰囲気の美味しいお寿司屋さんに行きました。

板前さんも物静かな方の上にBGMもほとんどなく、

ゆっくり語らいながらお食事できる素敵なお店でした。

 

 

 

そして、初めてのお店で物珍しくきょろきょろしていると・・・・

ふとカウンターの隅にとても可愛い粘土細工を見つけました 🙂

 

   

 

 

 レストランのディスプレイに飾られているようなリアル過ぎるものではなく、

明らかに作り物とわかるフエイクフードなのですが、どれも本当に細かく再現されているのです。

握り寿司ひとつとっても、何と5mm程の小ささ!

そこにシャリの一粒一粒に至るまでが精巧に作られてありとても感動しました。

 

 

 

そういえば最近、スイーツでもこのフェイクフードをよく見かけるなぁ・・

と、作り方を調べてみました!

 

http://www.youtube.com/watch?v=gItVXXXnpiI

 

樹脂粘土に色をつけながら結構簡単そうに(?)作っています。

一度挑戦してみようかな・・・と本気で思い始めてしまいました 😳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 山崎あいこピアノ教室

                 ピアノ教室 対象エリア 太子町・たつの・相生・姫路

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)