山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 北海道旅行1日目

January 7, 2012

昨日から4日間の予定で北海道に来ています。

出発したのは朝の4時半(眠かったです><)

まだ真っ暗な中を神戸空港へ。そこからベイシャトルで海伝いに関西空港へ。

このルートだと神戸空港から20分で到着し、駐車料金も無料になるそうです。

8時発の飛行機に乗り10時過ぎに新千歳空港へ到着しました。

 

やれやれ・・・と思ったのもつかの間、軽く食事をしてすぐにニセコに向けバスで3時間。

宿泊先のニセコヒルトンへ着いたのは午後3時を過ぎていました(疲れました~)

 

ニセコヒルトンはとても素晴らしいホテルで、一歩出たらもうそこはゲレンデ!

おまけにホテルから頂上までゴンドラが出ているのです。

部屋からは羊蹄山が一望でき、まるで別世界。思わず見とれてしまいました。

 

   

        

 

ところが・・・(><)!! 着いた早々『さぁ!すべりに行くぞー!』と娘と主人。

ホテルを探検するから・・・と遠慮する私も、引きずられるように連れて行かれました。

 

しかし・・・!なんと素晴らしい雪質!!

夕方になってもナイターになっても全くアイスバーンができないのです。

昼間も気温が上がらず雪が溶けないので、夜になっても完璧なパウダー状態が続くそうなのです。

 すっかり感動して、結局ナイター終了まで滑ってしまいました。

 

最終日まで体力が続きますように(^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                山崎あいこピアノ教室

                 ピアノ教室 対象エリア 太子町・たつの・相生・姫路

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)