山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog]  響都ホール

November 21, 2011

 

昨日は京都の大学で吹奏楽を学んでいる長女のコンサートを聴きに行きました。

京都駅の目の前にある『響都ホール』ここは娘の大学のホールなのですが、

大学所有のホールとはいえ、立地も良く設備も整い音響も素晴らしかったです。

 

 

開演までロビーでは思いがけずサックス五重奏が演奏されており、

アルトサックスを吹いている次女は大喜び!

まるでプロの演奏のように完成度が高く、しっかり楽しませてもらえました。

 

 

コンサート第一部は、迫力ある吹奏楽の演奏だったのですが、

第二部はマーチング。一致乱れぬ動きと演奏に目を奪われてしまいました。

良く見るとマーチングメンバーの中にうちの娘も!

「えー!?いつから、あんなにきびきびと綺麗な姿勢で歩けるようになったのー?!」とびっくり。

のんびり屋の娘の指導、さぞ大変だっただろうと先輩方のご苦労お察しします・・(^^;

 

 

来月は琵琶湖の近くで定期演奏会。旅行を兼ねてゆっくり聴きに行きたいと思います。

 

  

 

    

 

 

ついでに、きっと自炊の時間もあまりないだろうと思い、

大量の作り置きを娘の部屋の冷凍庫に入れてきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               山崎あいこピアノ教室

                 ピアノ教室 対象エリア 太子・たつの・相生・姫路

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)