山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] ドイツの森クローネンベルク

October 9, 2011

 

今日は岡山にあるドイツの森クローネンベルクに遊びに行きました。

山陽道を下りてから約30分、山の中に突如現れたドイツの森・・・

ここはドイツ南部地方の、文化や暮らしを体験出来るテーマパークなのです。

 

 

 

お天気も良く、手入れの行き届いた庭園はどこも素晴らしい眺めでした。

動物たちともふれあい、放牧場では放羊犬が羊達を追い込む所も見ることができました。

 

 

 

農村エリアでは石釜で大きなパンを焼いていました。

とっても香ばしい良い匂いに長蛇の列!思わず私も並んで買っちゃいました。

 

 

 

ワイナリーではワインの試飲を好きなだけ(これが一番嬉しかったです(^^)/)

それに、目の前では牛もも肉を焼くおじさん達・・・

 

 

 

もうお腹がいっぱいになっちゃいました。(汗)

・・・で、ついでにこの際何でもやっちゃおう!・・・と

 

 

お魚に角質まで提供しちゃいました!(とってもくすぐったかったです)

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)