山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog]   月とキャベツ

October 25, 2011

 

昨日はたつの市の『月とキャベツ』というイタリア料理のお店に行ってみました。

 

とても美味しいと評判で、ずっと行ってみたいと思っていたのですが・・

実はこのお店少し変わっていて、どんなに空席があっても事前に予約を入れていないと

お断りされるという誇り高きお店だと聞いていたのです。

以前、友人がそれでもと強引にお願し、嫌な顔をされながらも入れてもらった時は

シェフを含めお店の人たちはずーっと不機嫌だったそうなんです(^^;

 そんな話を聞いてしまうと、もう好奇心が止まりません!

 

怖いもの見たさ(?)に私も勇気を出して予約の電話を入れてみました。

『明日2人予約したいのですが、お店開いてますか?』と私。

『御予約いただけるなら、開けます』と意外に優しげなシェフ。

たった2人の為にお店を開けられるのかしら・・・と少し驚きながら行ってみると

もう一組予約があったようで、二組だけの為に開店されていました。

 

そしてお料理は噂通りとーっても美味しく、見た目は普通なのですが

素材も調理も工夫を凝らされていて大満足でした!

 

   

 

      

 

誇り高いお店だと思っていたけれど、それは間違いで

一人ひとりのお客様を大切におもてなしするための事前予約だったのかも・・・

と、趣向を凝らしたお料理を食べ見解を改めました(^^;

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)