山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 嵐山

September 20, 2011

この連休は娘と嵐山に行きました。

嵐山は学生の頃から大好きで、何度も行っていますが、

今回はまず、ずっと行きたかったけれど誰も付き合ってくれず、

行きそびれていた『モンキーパーク』からスタートしました。

 

案の定、娘も、

『え~?! 可愛いお土産屋さんとか、お寺とかたくさんあるのに、何ゆえ猿?! しかも山登り~?!』

と、ぷりぷりしながら山道を登り、何とか頂上に到着。

 

ほんの150m程上がっただけでしたが眼下に桂川と京都市内が一望でき、素晴らしい眺め。

涼しい風も吹いており、清々しくとても良い気持ちでした。

頂上には100頭以上のお猿さんたちが暮らしていて、

可愛い赤ちゃんもたくさん駆け回っていました。

餌をあげたり、ひとしきりお猿さんたちと戯れることが出来、私は大満足!

 

 

 

しかし!・・・こんなに可愛いお猿さんたちを前にしても

『猿怖い~!早く下りよう~!』とぐずる娘・・・

 

でもそこは、まだまだ子供。下山して風情のあるお茶屋で甘いものを与えると、

すっかりご機嫌になっていました。(お猿の赤ちゃんと変わらんな・・・)

 

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)