山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[音楽の便り] 発表会まであとひと月✨

September 10, 2017

ようやく秋の気配が近づいてきました🍂🌰

いよいよ来月は発表会『ハロウィン・コンサート🎃2017』を開催いたします。

皆さん、日頃の練習の成果を発揮してのびのび自分らしい演奏が出来るように最後まで頑張ってくださいね。

そして昨日はソロ演奏以外の合同練習を行いました♫ まずは4歳から小学生低学年の生徒さんによる歌とダンス。きゃりーぱみゅぱみゅの『Crazy Party Night』パンプキンの逆襲!

まだ4歳になったばかりの小さな生徒さんもお母さんから離れて小学生の生徒さん達と一緒に一生懸命踊っていました(*´ω`*)

そして高学年から中学生の生徒さんたちによる2部合唱

いつもは個人レッスンなので昨日は初めて皆で合わせてみました。声質を揃えたり綺麗なハーモニーをつくったりまだまだ課題は多いですが、あとひと月頑張って練習しましょう🎵

発表会が終わるたびに少しずつ成長していく生徒さんたち。みんなが精いっぱいの力を出し切れるように私も頑張りたいと思います!

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)