山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] びわ湖テラスからの絶景

May 16, 2017

ゴールデンウィークも終わり初夏の陽気となりました。

先日は友人達とびわ湖バレイにできた「びわ湖テラス」に行ってきました。

標高1100mのロープウェイ山頂駅の隣に位置し、びわ湖の絶景を一望できる「びわ湖テラス」

ウッドデッキの先に水盤が配置され、その水面に反射した空の青さや太陽の光。

その下に広がる琵琶湖。

お洒落なデザイナーチェアーやテーブルで寛ぐ時間は正に別世界でした☆ミ

(GW中で人が多いのはちょっと残念でしたが^^;)

冬はスキー場になるゲレンデもこの時期はハイキングだけでなく

スカイウォーカーやジップなどのアトラクション、そりや遊具も豊富で

家族連れや学生のグループで賑わっていました。

多くの人が訪れていましたが、リフトも運行されていたので

広大なゲレンデに分散され混雑は全く感じませんでした。

スキーで訪れたことはなかったのですが、この絶景を眺めながら滑るとさぞ気持ちが良いことでしょう!

次回は是非冬に訪れてみたいと思いますヽ(^。^)ノ

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)