山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 春の訪れ☆ミ

April 18, 2017

春の暖かい風を感じる気持の良い季節がやってきました。

周りは桜や菜の花が咲き、ついどこかに出掛けたくなってしまいます(*‘∀‘)

去年の今頃は、発表会前だというのに私が体調を崩してしまい

のんびり春を楽しむどころではありませんでした。

今年は何事もなく元気にこの季節を迎えることが出来、

健康のありがたさを改めて感じております。

 

そして、先日は京都府立植物園に桜を観に行ってきました。

お天気が曇っていたせいかあまり混雑はなくゆっくり散策できました。

桜も見事だったのですが色鮮やかなチューリップも満開で

園全体が花の香りに包まれていました。

 

S__15826964 S__15826959S__15826957 S__15826965

 

 普段のお散歩コースにも桜が咲き乱れウグイスが鳴き始めました。

 

S__15826956 S__15826955

 

そして週末は龍野城に夜桜を観に・・・

もう散り始めていましたが、ライトアップされた桜はとても幻想的でした。

 

 S__15826954 S__15826952

 

桜はもう終わりですが、これからしばらくは色んな花や新緑が楽しめます。

ずっと1年中この季節ならいいのになぁ・・と思いつつ

しばらくはこの美しい自然を満喫したいと思います(*^-^*)

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)