山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[音楽の便り] 教室完成☆彡

December 23, 2016

今年も残すところ1週間余りとなりました。

小学校ではノロウィルスや胃腸炎が流行っていましたが

ようやく終業式も終わり冬休みに入りました。

これからはクリスマスやお正月、楽しいイベントが待っていますね(^^)/

 

さて、お知らせの通り1月より教室を移転させていただきますが

ようやく教室が完成しました。

とても小さな部屋で恐縮なのですが・・・(^^;

作り始めてみると結構様々な問題が出てきてとても勉強になりました。

グランドピアノを入れるには補強工事が必要だったり、

壁や窓に防音を施したり換気の余計な穴をふさいだり・・。

しかし!業者さんの作業を見ているうちに私も火が付きました!(笑)

 

s__13287438 s__13287439

 

手際の良い作業を目にし、私も何かやってみたくなり

木目だった窓枠や巾木をペンキで白く塗ってみました。

そして板を買ってきて同じ色で塗り、棚やカーテンボックスも制作!

(と、言ってもあまりの不器用さに見かねた業者さんや家族にも

手伝ってもらいましたが・・・^^;)

 

s__13287440 s__13287433s__13287435 s__13287437

 

そして教室に飾ろうと、生徒さんたちと皆で3Dパズルを制作!

ミニチュアの家具ですが、細かいパーツだらけで

私にはさっぱり解らないものも子供達はあっと言う間に作ってしまいました。

 

s__13287431

 

何度も分解できますので、お母さま方も是非挑戦してみてくださいね。

良い頭の体操になります(^^)/

 

レッスン初めは年明け1月6日になります。

今年は夏に義父が亡くなりましたので

年末年始の御挨拶をご遠慮させていただきますが

本年中に賜わりましたご厚情を感謝いたしますとともに

皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)