山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 夏の終わりの一泊旅行・1日目

September 20, 2016

9月も半ばを過ぎ、秋の気配が漂ってきました。

先週末は3連休を利用して学生時代の友人達と旅行に行ってきました。

まずは、絶景を観に山口県下関にある角島へ✨

ここは 『死ぬまでに行きたい!世界の絶景』 の3位に入ったこともあるという

車のCMでもおなじみの豊北町と離島とを結ぶ角島大橋があります。

 

s__11206688 s__11206690

 

この日はあいにくの曇り空で海の色もCMほどではありませんでしたが

晴れているとエメラルドグリーンに輝く海が広がっているそうです。

真っ直ぐに伸びる橋と、海に浮かぶいくつもの島々・・・

まさに絶景でした(´▽`*)

 

そして、昼食はその橋の袂にあるホテルでフレンチのコース。

海と大橋を眺めながらとても素敵なひと時でした。

 

s__11206720 s__11206716

 

ランチが終わった後は角島に渡り、夢ヶ崎に立つ灯台に行きました。

ここは日本に2基しかないという無塗装の灯台で

『灯台の父』 と呼ばれるリチャード・ヘンリー・ブラントンの設計による

最後の灯台で、日本海における初めての洋式灯台だそうです。

 

s__11206707 s__11206695

  s__11206706 s__11206717

 

 隣接する灯台記念館は、灯台の仕組みやそこでの生活などを

まとめた資料館となっており

反射器やレンズを使って光線を集め遠くまで届ける仕組みを

詳しく解説していました。

s__11206710 s__11206709

s__11206711 s__11206692

 

 灯台の中を螺旋階段で登り、気持ちのいい海風を受けながら

みんなで眺めた景色は一生忘れないと思います。✨

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)