山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 神戸どうぶつ王国

June 8, 2016

先日、生徒さんたちのおすすめスポット!神戸ポートアイランドの

『どうぶつ王国』に行ってきました(^^)/

以前花鳥園だったころは訪れたことがあったのですが、

レッサーパンダやアルパカ、カピバラなど動物の種類も多くなり

リニューアルされてからは初めてでとても楽しかったです!

 S__9969700 S__9969751

S__9969750 S__9969704

 

どの動物たちも放し飼い状態で、人が近寄っても逃げもせず悠々と歩き回っていました。

特に↑この怪鳥「ハシビロウ」じーっと動かず佇んでいる姿は

何とも言えずユーモラスで、しばらく私も対峙して根競べをしてみましたが

まるで作り物のように微動だにしませんでした(笑)

 

S__9969701 S__9969710

S__9969709 S__9969711

 

カピバラは赤ちゃんラッシュでママのそばで遊んでいる姿はとてもキュート!

その横ではナマケモノがぬいぐるみのように木にぶらさがり、

熱帯の鳥たちが飛び回っていました。

このアルパカはまだ赤ちゃんだそうです(´▽`*)

 

S__9969706 S__9969749

S__9969703 S__9969716

 

そして「ワンタッチ・ニャンタッチ」のエリアではまるでネコカフェのようで

ソファーでくつろぎながら猫や犬を抱っこしたり遊んだり出来ました。

・・・といっても、私達より猫ちゃんたちの方が余程くつろいでいましたが(^^;

 

S__9969707 S__9969708

S__9969702 S__9969715

 

屋外ではカンガルーやラクダ、馬や羊、ペンギンたちなど

まだまだたくさんの種類の動物たちと触れ合え、とても充実した動物園でした。

園内いたるところで走り回っているワオキツネザルは

可愛くて連れて帰りたくなるほどでした。

広大な敷地でたくさんのエリアがありましたがとても清潔に安全に管理されていました。

お子様のいるご家族には特におすすめです!(*^▽^*)

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)