山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 今どきのスマホアプリ(゜o゜)

June 18, 2016

 今どきのアプリは、家計簿や体調を管理してくれたり

レシピや楽譜のダウンロードまで便利なものがいっぱいあり

暇さえあればスマホを覗いている毎日なのですが・・・・

先日娘に教えられた顏認証カメラアプリ☆

写っている人全員の顔を認識してスタンプを合わせてくれるのです。

 

S__10035206   S__10035208 S__10035207 S__10035209

 

 顏の輪郭を変えたり美肌加工をしたりと、それだけでも色々楽しめるのですが

このアプリは何と静止画だけではなく動画まで!

リアルタイムで動画も顏認証して加工してくれるのです(;・∀・)

 

 

新しい機能に疎い私は、すっかり感動し

一体どういう仕組みになっているんだろう・・・と考え込んでしまうのですが(笑)

若者たちは当然の事のように受け入れ、しっかり日常に取り入れているようです。

たかが面白アプリなのですが・・・

人生を楽しむには便利で新しいものに順応していく柔軟さも大切にせねば、

と感じる今日この頃です(;^ω^)

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)