山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 王侯貴族のバラ園

May 26, 2016

 4月半ばから崩していた体調も回復し始め

先日は須磨まで足を延ばして、緑豊かな離宮公園に行ってきました。

ちょうどバラが見頃を迎えておりたくさんの人で賑わっていました(^^)/                  

 

S__9797849 S__9797852

 

この公園は昭和33年に皇太子殿下ご成婚記念事業として整備が始まり

42年に自然と美しく調和した近代的な欧風庭園として開設されたそうです。

 

S__9797847 S__9797848

 

 旧離宮であった歴史にちなんで皇室や王室、芸術家などの名前が付けられた

様々な種類のバラが植えられ、あたり一面花の香りでいっぱいでした。

 

 S__9797890 S__9797853

 

水をモチーフにした欧風噴水庭園からの眺めは圧巻で

レストハウスから湧き出た水が「王侯貴族のバラ園」の中央のキャナルに流れ

最後はダイナミックな大噴水となるよう設計され初夏の陽気にも関わらず

とても涼しげな庭園となっていました。

S__9797845 S__9797850

 

大噴水の横のベンチに座ると、気持ちいい海風が吹き

あまりに心地良いので何時間も友人とお喋りしたり写真を撮ったりと

とても爽やかな時間を過ごすことが出来ました。

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)