山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[音楽の便り] 第2回リハーサルのお知らせ

April 12, 2016

先日のリハーサルでは皆様お疲れ様でした。

 

「怪獣のバラード」の練習では初めて発表会に参加される方も多い中

みんな和気あいあいと楽しくレッスンが出来

のびのび歌って踊る子供達の順応性に驚かされました。

 

二部合唱「道」は難易度の高い曲である為まだまだ練習が必要ですが

音感や発声法にとても良い勉強になりますので次回も頑張りましょう。

 

ソロ演奏では、普段は仕上がっていたつもりでも

強い緊張感の為に自分らしい演奏が出来ず悔しい思いをされた方や

全く人前でも動じる事なく普段通りの演奏をされた方、様々でした。

こういう練習の機会を通してご自分を見つめ直し

更にお友達の演奏に刺激を受ける事により得るものは大きいと思います。

 

S__9519140 S__9519139

S__9519141 S__9519142

 

発表会当日ももちろん大切ですが、合同で練習する事はとても良い機会ですので

23日もお時間の許す方は是非ご参加下さいませ。

タイムスケジュールは下記のように予定しております。

 

♫ 11時〜13時  ソロ演奏リハーサル

♫ 13時〜14時  怪獣のバラードに参加される生徒さん

♫ 15時〜17時  二部合唱「道」に参加される生徒さん

 

それでは発表会当日に向けてあと2週間!皆さん楽しみながら頑張りましょう(^^)/

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)