山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 次女の旅立ち

April 3, 2016

昨日は大阪で次女の入学式がありました。

高校の卒業式が終わって約1か月・・・

この1か月、私はレッスンの合間に娘と新生活へ向けての準備に走り回り、ようやくスタート!

いよいよ親元を離れての大学生活が始まります。

 S__9330747 S__9330745

S__9330748 S__9330746

 

一人で大丈夫かしら・・と心配は尽きませんが中学・高校の同級生や

吹奏楽の先輩がみな近くに下宿しているようなので、ひとまず安心。

学内も、充実した図書館やお洒落なレストランやカフェ、CAの養成施設まであり

私が代わりに通いたくなりました(^^;

S__9338903 S__9330749  

 

下宿の部屋も家具や電化製品は取りあえず揃い、調理器具も万全。

でも一番優れものだったのはIKEAで選んだベッドです。

普段は小さなシングルベッドなのですが引き出し部分を引っ張るとキングサイズに変身!!

 父娘で組み立てに半日かかっていましたが、それも何だか楽しそうでした。

大阪が地元の私は、娘のお目付を兼ねて

度々泊りがけで友人達に会いに行こうと企てております(^.^)/

 

S__9330754 S__9330752

 

お料理も初めてで、部屋に小さな虫が入ってきただけで大騒ぎしている娘ですが 

たくさんのことを経験し、充実した学生生活を送り

卒業時には人の役に立てる社会人としてスタートできるよう成長してほしいと思います。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)