山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 感動の卒業式

February 29, 2016

 先週末は次女の高校の卒業式がありました。

長女に続き次女も岡山県まで往復4時間かけて通った高校生活。

ようやく卒業を迎えることが出来ました(;_:)

 

S__8806448 S__8806449

S__8806450 S__8716307

 

 思い起こせば3年前・・・

「お姉ちゃんのように本格的に吹奏楽を学び全国大会に出たい!」

という本人の強い意志でしぶしぶ進学を承諾したものの

始発終電に合わせた駅までの送迎にお弁当づくり・・・

仕事との両立はできるだろうか、と不安に駆られましたが

大変ながらも勉強と部活を両立させ楽しそうに全力疾走している娘に背中を押され

どうにか無事、終えることが出来ました。

(・・・ と言っても、朝電車に乗り遅れ車で山陽道をぶっ飛ばし学校まで送り届けたこと数知れず^^;)

 

S__8716303 S__8716306

S__8716301 S__8716299

 

しかし、この学校で大切な3年間を過ごせたことは本当に幸せなことだったと思います。

吹奏楽部だけでなく全国レベルの部活動が多い中、志の高い友人達の中で

ヨーロッパ遠征やタイ・カンボジアへの研修旅行などをはじめ

様々な活動を通して貴重な体験をさせて頂いたことは

今後の人生の大きな糧になるものだと、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

S__8716297 S__8716298

 

まだまだ感涙の卒業式の余韻に浸っている母ではありますが・・

 次女はさっさと大学入学準備に奔走中(^^;

これからもまだまだたくさんの壁にあたることもあるでしょうが

3年間で培ったたくさんの経験と大切な友人達をいつまでも大切にして

これからの人生をしっかりと歩いて行ってほしいと思います(*´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)