山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] イルミナイト万博2015

December 30, 2015

今年も残すところ後2日となりました。

暖冬とは言え、少しずつ寒さも厳しくなってまいりましたね。

私は今年のレッスンも終え、ようやく今日お節料理の買い出しに行ってきました。

少々風邪気味で大掃除は年が明けてからにしようかと思案中です(;^ω^)

そんな慌ただしい年末ですが、

先日寸暇を惜しんで万博公園のイルミネーションを観てきました。

 

 

毎年様々なコンセプトで行われているこの太陽の塔の3Dマッピング。

ずっと観たいと思っていたのですがようやく願いがかないました!(´▽`*)

動画ではその迫力が伝わりにくいかと思いますが

太古の昔から現在に至るまでを表現され、とても幻想的な世界が広がっていました。

 

S__8020037 S__8020038

S__8020047 S__8020042

S__8020040 S__8020051

 

小さなお子さんが 『こわーい!』 と泣いているのをみて

そう言えば、私も5歳くらいの時、万博博覧会に訪れて

あまりに大きい太陽の塔が怖くて仕方なかったことをふと思い出しました。

それにしても・・岡本太郎さんもびっくりしそうなデザインに変化する3Dマッピング。

とても見応えがあり心から感動しました(^^)/

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)