山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 砥峰高原

November 25, 2015

11月にしてはまだ日中ぽかぽか温かい日が続きますが・・・

先週末は秋の深まりを感じようと、砥峰高原にススキを観に行きました。

 

S__7684293 S__7708712

 

ここ砥峰高原は西日本で有数の約90haもの広さにススキの草原が広がる高原です。

去年も訪れましたが今年はこのハイキングコースを制覇しようと再びやってきました(^^)/

見渡す限りの高原に約5キロのハイキングコースが設えられており

背丈ほどの高さがあるススキの中を頂上の展望台目指して歩いてきました。

 

S__7708713 S__7684291

S__7684289 S__7684290

 

見渡す限り一面に広がるススキは圧巻で、銀色に輝く穂の中を歩いていると

とても幻想的な雰囲気に包まれました。

途中、道を見失いススキの海(?)に溺れそうになり迷走すること1時間・・・

元の世界に戻れないかのような不思議な感覚になりましたが無事帰還(;´∀`)

スリルいっぱいのハイキングコースでした。

 

S__7684294 S__7684298

 

映画・ノルウェイの森などのロケ地になってからは観光客も増え

村上春樹さん人気か海外からのグループもたくさん見かけました。

時間が進み光の角度が変わるごとに色んな表情を見せてくれる草原の風景は

写真撮影が趣味の方にもお勧めです(^^)/

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)