山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 神戸・異人館

October 13, 2015

季節はすっかり秋となり、気持ちのいい風が吹いています。

行楽日和の今日、久しぶりに神戸北野の異人館街へ行ってきました(^^)/

 

S__7192596 S__7192588

S__7192595 S__7192617

 

うろこの館からスタートして、萌黄の館、英国館、洋館長屋、北の外国人倶楽部など

パスポートにスタンプを押しながら、13か所の異人館を巡りました。

 

S__7192585 S__7192597

S__7192616 S__7192619

 

 どの洋館も当時暮らしていた貿易商や総領事のそのまま保存され

異国情緒に溢れていました。

各邸宅にはお客様をお迎えするためのテ―ブルセットやホームバーが備え付けられ

重厚なアンティーク家具や可愛らしい子供部屋、趣味の部屋・・・

こんな素敵な邸宅でいったいどんな人たちが暮らしていたんだろう・・と、

どんどん空想がひろがりました( *´艸`)

 

 S__7192590 S__7192586

 S__7192587 S__7192600

 

 うろこの家では、マイセンのアンティークやロイヤルコペンハーゲンなどの名磁器

ティファニーのランプや、願いが叶うという『サターンの椅子』などを堪能しました。

 

S__7192584 S__7192583

S__7192580 S__7192593

 

 異人館周辺は、どこを散策しても洗練された絵になる風景ばかりで

歩き回っているだけでとても幸せな気持ちになれました。(´▽`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)