山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 大阪ソウルフードの旅

September 21, 2015

秋の大型連休シルバーウィークも中盤となりました。

お天気にも恵まれ、気持ちの良い日が続いております。

久しぶりに私も連休を謳歌し、昨日は大阪の友人達と食べ歩きを楽しみました。

 

まずはディープな大阪を堪能しようと・・決して一人では入れそうにないミナミのこんなお店に!

 

S__6815955 S__6815954

 

ここはお昼間からお酒飲みのおじさん達で賑わう 『豚足』 のお店です!

今まで沖縄や九州に旅行するたびに挑戦して、食べれたためしがなかった豚足・・・・

見た目がグロテスクな上に独特の臭みに、一口も食べれず過去5連敗ほど続いていたのです。

ところが友人が 『このお店は本当に美味しいから、ぜーーーったいに食べれるよ!!』

と言ってくれたのを信じ、のこのこついて行ってみました。

 

S__6815948 S__6815968 

 

今回は楽勝!!

私もそうですが、豚足初体験の友人も含めみんな美味しい!!と完食しました(´▽`*)

長い時間白湯スープで煮込まれた豚足は、すっかり臭みもぬけプルプルの食感でした。

他にも生センマイなど初めて食べたものも、みんな美味しかったです。

 

S__6815945

 

そして、次に向かったのは中国の食材を置いている『上海新天地』

ここでは火鍋のスープやザーサイ、ピータンやよくわからない香辛料を買い込みました。

とても詳しい友人に一つ一つ丁寧に教わりながら選んだのですが

取りあえずは馴染のあるザーサイから使ってみようと思います。

そしてそのあとは、名物お好み焼きを食べ(お喋りに夢中で写真を撮り忘れました^^;)

最後に二見の肉まん。 これも絶品でした!!

 

S__6815949 S__6815947

 

 食べてばかりの1日でしたが、大勢でお喋りしながら大笑いして過ごす時間は

本当に楽しかったです。

それにしても・・・ディープな大阪は多くの人で賑わい、行列の出来ているお店もたくさんありました。

この活気に満ちた世界こそパワースポットなのかもしれません。

また、近いうちにパワーをもらいに出かけたいと思います(´▽`*)

 

S__6815953 S__6815957

S__6815958 S__6815961

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)