シルバーウィーク後半は、次女の吹奏楽部の定期演奏会がありました。
岡山シンフォニーホールで22日23日の2日間公演で
約4000人のお客様が見守る中、無事終えることが出来ました。
高校3年生の次女はこれが最後の定期演奏会となります。
想い返せばこの3年、本当に様々な経験をさせていただきました。
ヨーロッパ・ウィーン国立歌劇場での単独公演。
オーストリアでのミッドヨーロッパ音楽祭吹奏楽コンクールへの出演。
国内では吹奏楽コンクール全国大会への出場や甲子園での応援演奏など
なかなか立つことのできない舞台をたくさん経験させていただき
大変充実した日々を送ることが出来ました。
今回の演奏会では第1部にコンクール曲などのクラシック曲が続き
第2部ではそれぞれの楽器が趣向を凝らしたパフォーマンスを披露 ♫
「今回は私、ソロがあるから観ててよー」と言われ楽しみにしていたのですが
想像以上にたくさんの曲でソロを吹かせて頂いていてびっくりしました(^^;
物怖じせずにステージの中央に出て笑顔で踊ったり演奏している娘をみて
普段の気の強さもこういうところで役に立つのか・・と妙に納得。
でも普段は気丈でクールな性格の娘が、最後に中島みゆきさんの『糸』を
みんなで歌いながら号泣している姿をみて、思わず私ももらい泣き・・・(;_;)
毎日休みなく始発終電で通い練習し続けた大変な日々だったと思いますが
本当に多くのものを学べた3年間だったと思います。
顧問の先生方や多くの仲間たち。
他にもたくさんの人々に支えられて過ごした3年間でした。
これからは親子でこの感謝の気持ちを忘れずに、お世話になった方々に
少しでもお返しが出来るようにいつまでも応援し続けていきたいと思います。