山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 涼をもとめて・貴船

August 5, 2015

毎日大変な猛暑が続いております((+_+))

エアコンの中ばかりも少々疲れ、涼を求めて京都の貴船に行ってきました。

京都市内が37度を超える中、貴船の気温は5度以上低く川床は何と25度!!

土日ともなれば観光客でいっぱいになるのもうなずける気がしました。

 

S__5816375 S__5816376S__5816378 S__5816377

ここ貴船神社は、鴨川の水源地にあたり古くから水の神様として崇められているらしく

本宮では境内の御神水に浮かべると文字が浮き上がる水占いのおみくじがありました。

私も白紙のおみくじを恐る恐る水に浮かべていると、中吉。

 失せ物 『物に隠れて出ず』 の文字に、長い間さぼってるクローゼットの整理をしなきゃ!

・・・と、一瞬現実に返ったのでした(;^ω^)

 

S__5816379 S__5816380S__5816373 S__5816381

 

 そして!一番楽しみにしていた川床料理。

水の流れる涼しい床でキリリと冷えた冷酒と一緒にいただく京料理はもう最高( ;∀;)

平日のせいか人も少なく、のんびりしたひと時を過ごすことが出来

さぁ!また明日から張り切ってレッスン頑張るぞー!!と、リフレッシュして帰ってきました。

 

S__5816374 S__5816382

 

真夏の貴船、夜も幻想的なライトアップのイベントがあるらしく、おすすめのスポットです♫

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)