山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] アフリカ料理

July 15, 2015

先日、姫路の 『Bistrot ZEBRA』 というお店にアフリカ料理を食べに行きました。

アフリカ料理と一言で言っても、北アフリカや南アフリカそれぞれの地域で特色があり

 まずは、ケニアやタンザニア、ウガンダなどの地域で食べられているチャパティ。

インドのナンのような小麦粉を塩と水でこねて焼いたものを

豆の煮込みやシチューと一緒に頂きます。

 

S__5603369 S__5603368

 

そしてこのチャパティ☝の右手の白い粉状のものは、北アフリカベルベル人が作り出したクスクス。

これも小麦粉を粉にしたもので、味はあまりないのですが独特の食感を楽しめました。

ジャガイモの冷製ポタージュは、フレンチのビシソワーズと同じようなものでした。

 

S__5603363 S__5603364

 

そしてメインはなんと、ワニのグリル!!

ワニのお肉を頂くのは初めてで、かなり勇気がいったのですが (;^ω^)

全く臭みがなく意外とジューシー!まるで鶏肉のようで美味しく頂けました。

 

S__5603366 S__5603365

 

ほかにもラクダやホロホロ鳥などレアなメニューが豊富だったので又是非訪れたいと思います ♫

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)