山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 国立民族学博物館

May 12, 2015

この休日はとても良い天気だったので、大阪の旧友と万博記念公園の中にある

国立民族学博物館‣通称『みんぱく』へ行ってきました。

娘たちが小さいころは毎年実家に帰る度に通っていたみんぱくでしたが

すっかり足が遠のき今回久しぶりに訪れました。

 

S__4505633 S__4505645

 

ここは世界の民族をオセアニア・アメリカ・ヨーロッパ・アフリカ・西アジアに分け

その民族の生活や文化等を文化人類学や民俗学の研究成果として展示している博物館です。

 

 S__4505622 S__4505623

 S__4505621 S__4505635

 

衣食住などの生活用品の他にも世界各国の楽器の展示もあり

その製造過程や音色まで映像で紹介されていました。

 

S__4505613 S__4505614

S__4505615 S__4505639

 

たっぷりと異文化を堪能した後は、隣接する世界文化園・平和のバラ園へ。

ここは万博開催時に世界9か国から寄贈されたバラを中心に植えられており

ちょうど見頃を迎えていました(^^)

 

S__4505609 S__4505607

S__4505608 S__4505641

 

万博記念公園内を散策すると、ライブ演奏や大道芸人に遭遇したり、綺麗な風景を見つけたり

一日歩き回っても退屈せずに楽しめました。

次回は娘達とお弁当持参で訪れたいです(^^)/

 

 S__4505642

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)