山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[音楽の便り] 発表会まであと2週間!

April 1, 2015

4月になり各地で桜も満開となりましたね(^^)

春休みも半分過ぎ、そろそろ新学年の準備を始める季節となりました。

そして!4月19日の発表会に出演される生徒さんたち

いよいよ発表会まであと2週間余りとなりました。

今年は例年とは少し趣向を変え、途中ご父兄の方々のコーナーがあったり

オカリナ・フルート奏者によるゲスト演奏や盛りだくさんの内容になっています。

 しかし!何といっても主役は生徒さん一人一人です!

この日のためにこつこつと練習を積んだきた成果を、しっかり発揮できると良いですね。

 

 

先日は初めてのハンドベルに出演する生徒さんの合同練習をしました。

一人ずつだとしっかり出来上がっていたはずが・・・・

みんなと呼吸を合わすのはなんと大変なことか(;^ω^)

あっちや、こっちで 『わぁー!いまどこー?』『間違えた―!』 

と叫び声をあげながらの練習でした。

 

S__3710984 S__3784844

 

これがあと2週間でどれくらい揃うようになってくるか楽しみです♡

 ソロ演奏や連弾演奏に出演する生徒さんたちも

悔いのない演奏が出来るようにみんな最後まで一緒に頑張りましょう!

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)