山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 旅立ちの春

March 19, 2015

ようやく寒さも緩み、春の兆しが見えてきました。

ピアノ教室も卒園式や卒業式を控える生徒さんたちのわくわく感で包まれています(^^)

そして私の長女も今日が大学の卒業式。

いよいよ4月からは社会人です!

思えば幼稚園から始まり地元の小中学校、岡山の高校に京都の大学、合わせて18年!

色々な事がありました。

心配や不安もたくさんありましたが、思い返すとどれも本当に懐かしい思い出です。

これからは今までの経験を糧に、一人の責任ある社会人として頑張ってほしいと思います。

 

 saya

 

先日は、下宿していた京都のマンションを引き払い、新生活準備の買い物に行きました。

ホームセンターには大学生になるらしき親子がたくさんいて

ふと自分も4年前同じように娘と買い物に来たことを思い出しました。

初めての一人暮らしで大丈夫かしら・・・と

私の方が不安でいっぱいだった時のことを遠い昔の事のように感じました。

 

 11046634_791435427604834_1485148771601076458_         10427249_791435744271469_2815208215586545708_n

 

長女が入居する会社の寮は17棟まであり、新入社員だけでも100名近く入るそうです。

思っていたより綺麗で、駐車場も完備。

しばらくは大変なこともあるでしょうが、心配しても頑張るのは本人。

私はじっと黙って見守りたいと思います(^^;

 

    

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)