山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 姫路城グランドオープン!

March 26, 2015

平成の大修理を終えた世界文化遺産・国宝姫路城が、今日グランドオープンしました。

朝9時半より記念祝典が始まり、姫路城三の丸広場には大勢の人が集まりました。

陸上自衛隊の音楽隊による演奏に始まり、10時には航空自衛隊の祝賀飛行!!

姫路駅からお城までの大手前通りはこの祝賀飛行の見物人で埋め尽くされていました。

私も前の夜からこの航空自衛隊・ブルーインパルスを見るために準備を整え

朝早くから良い場所を確保しようといそいそと出掛けました(^^;

 

S__3686430 S__3686428

 

ブルーインパルスの祝賀飛行は、6機の飛行機の轟音とともに始まり

三の丸広場上空を何度も旋回しました。

天守閣から揃って上昇し、各機が放射状に広がり旋回したり

ハート型や白鳥をイメージした隊形で上空を通過するたびに大きな拍手が起こり

一糸乱れぬ勇壮な飛行と轟音は凄い迫力でした。

 

 

初めて真近で航空ショーを観た私はすっかり興奮と感動に包まれ

たった10分の祝賀飛行でしたが、終わってからもしばらく余韻に浸っていました。

 今日は特別暖かく晴天に恵まれ、一生忘れられない思い出となりました(^^)/

 

 imagesIG  images

 imagest t

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)