山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] お正月の思い出・その2

January 9, 2015

お正月の3日目は鳥取大山に初滑りに行きました。

家からかなりの距離に感じていたのですが、朝6時に出て到着したのは8時半。

山崎インターから中国道にのりあっと言う間でした 😀

 

暮れはなかなか雪が降らず心配したのですが、元日からの寒波でかなりの積雪量!

遠方からのスキーヤーも多く駐車場はいっぱいでした。

 

 

 

午前中は多少雲も出ていましたが、午後からは晴天で雪質も最高!!

それに何と言っても頂上からの眺めは素晴らしく、眼下に見える海岸線はどこまでも続いていました 。

 

 

 

しかし!ハプニングが! 😯

15年以上、私と一緒にゲレンデを共に滑ったブーツの底が外れ分解してしまったのです!(><)

 

 

 

ステップ・インのため私の体重と(^^;板の衝撃を長年吸収し続け、とうとう限界に達したようです。

仕方なくロッジでビニールひもを借り、ぐるぐる巻きにブーツと底を固定しロスタイム30分で復活!

でも、所詮応急措置。  今回でもうこのブーツともお別れかなぁ・・・・

 

 

 

夕方には人も少なく開放感いっぱい!

娘たちは父とくるくる回転したりジャンプを練習したり大はしゃぎでしたが

危険を冒さない私はのんびり自分のペースで楽しみました 😳

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)