山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 京都迎賓館

August 8, 2014

先日、年に一度行われる京都迎賓館の一般公開の抽選に選ばれ見学に行ってきました! 😳

海外から国賓級のお客様をお迎えするだけあり日本の伝統的技法を駆使した建物で

館内も日本古来からの文化・芸術をふんだんに盛り込んだ贅を尽くした施設でした。

 

 

 

 

その調度品や食器、座卓や畳、餝金物、土壁、すべてが選び抜かれたものばかりで

施設自体が巨大な芸術作品のようでした。

 

    

 

しかし!やはりセキュリティにはとても厳しく、当選ハガキだけで中には入れず

まず、身分証明書、荷物検査、X線検査と空港並みのチェックを受け

各所に職員が立ち目を光らせているという大変緊張感あふれる見学でしたが

それはそれで楽しませていただきました(^^:

因みに、この1年ほどでこの施設に滞在されたのは、ベルギーのフィリップ皇太子

バーレーンのサルマン皇太子、カンボジアのフン・セン首相夫妻などがおられます。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)