山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 台湾旅行・その2

July 1, 2014

旅先で紛失したスマホがようやく海を越え手元に戻ってきました (^^)/

ウィルスチェックも終えデーターの無事を確認し、ようやく一安心!

何より嬉しかったのは旅行中撮影した写真が無事だったことです  😀

まず1日目到着しホテルで休憩した後、地下鉄に乗り台北最大級の夜市『士林夜市』に向かいました。

まず、路線が交差している台北駅からの地下鉄で切符の買い方、路線への移動、自動改札の通り方

どれも初めてのことばかり!

現地の親切な方々に教えて頂き(付き添っていただきながら^^;)

女3人きゃあきゃあと騒がしい珍道中の幕開けとなりました。

何とか到着した士林夜市では無数の屋台が並んだ大変な熱気に私達もすっかりテンションアップ!

食べ物やフアッション、ペットなど色々な店が無数にひしめき合い観光客や地元の人で溢れていました。

⇑ 我が家の愛犬にそっくりな猫も発見!(笑)

市場全体に漂う、腐った臭豆腐の匂いには辟易しましたが、マンゴーシャーベットは絶品でした 😳

何時間も歩き回りくたくたになった後は、足つぼマッサージのお店に行きゆっくり疲れを癒して頂きました。

そして2日目はツァーに参加して朝7時から台北の市内観光 😛

まずはお約束の免税店に立ち寄り、ホテルに届けてくれると聞きお土産を買い込みました。

マンゴーケーキや、からすみ等定番のものを選びましたがこれだけでもたくさんの種類がありました。

そして、まずは午前中に商売繁盛の神様、三国志の関羽を主神に祀る行天宮と

蒋介石を讃え建造された中正記念堂を見学。

中正記念堂の建物や敷地の規模にも驚きましたが、それらを守る衛兵たち!

まるで人形のようにピクリとも動かず、じっとみていてもまばたきさえされません 😯

その後向かった忠烈祠での衛兵の交替式と共に、その完璧にトレーニングされた彼らの動きに感動しました。

彼ら衛兵たちは陸海空軍からの精鋭で、いわばこの国のエリートたちだそうです。

背も高く、機敏な動きの衛兵たちはとても格好良く思わずじっと見とれてしまいました 😳

その3へつづく・・・(^^)/