山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 携帯電話のない生活(^^:

June 24, 2014

台湾旅行でスマホを失くして今日で5日目。

それまでは朝のアラームから始まり、ラインやフェイスブック、ニュースやお料理のレシピ

スケジュール管理と何から何までスマホに依存して生活していました。

突然これがなくなると、まるで砂漠にぽつんと迷い込んだかのような錯覚に陥っております(^^;

 

そんな中、一昨日びわ湖・近江舞子で同窓生たちとの集まりがありました。

普段はラインで連絡を取り合い、待ち合わせに困った事などなかったのですが

JRで京都に着いたら連絡するわねーと、言ったものの・・・

いきなり予定の電車に乗り遅れて、公衆電話を探すのも一苦労!

待ち合わせてる友人達が同級生となれば、あの頃は携帯電話がなくてもちゃんと生活できてたんだなぁ・・・

と、高校時代を思い出し、いつも以上にみんなに会うのが懐かしく感じました 😳

 

         

  

 

そして近江舞子に到着してからは、魚介料理の美味しいお店でお昼ご飯を食べ湖畔のカフェで語らい

日が落ちるまで湖畔で遊び、本当に高校時代に戻ったかのように過ごした楽しいひと時となりました 😆

 

 

国際郵便でスマホが手元に戻るまで約1週間。

まだまだ不便を感じそうですが、これも何かの修行と考え何とか平常心を保ちつつ過ごしたいと思います。

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)