山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 台湾旅行・その1

June 21, 2014

今週は友人たちと台湾旅行に行ってきました 😛

中国8000年の歴史が詰まった故宮博物院や、『千と千尋の神隠し』の舞台となった街・九份

屋台がひしめき合う夜市や、東アジアで最も高い101階建てのビル・台北101など

観光地巡りやショッピングを楽しんできました。

 

 

  

 

しかし!日常から離れ愉快で賑やかな友人達と大はしゃぎで楽しんでいる中

帰国間際になって私にとっては大変な出来事が起こったのです(><)

何と!あと30分で空港に向かおうという時になってバッグに入れていたはずのスマホが見当たらないのです。

今後のスケジュール管理はもちろんの事、旅行の写真も全て詰まった大切なスマホ。

もう一気にテンションは下がり、それでもホテルのフロントへ捜索をお願いし帰国しました 😐

 

 

日本についても、まずなにから手続きをしようかと呆然となる中・・

何と今朝、親切な方が拾って保管していると電話をくださったのです(><)

帰国前に立ち寄った小籠包のお店で拾って下さったと、一生懸命片言の日本語で説明をして下さいました。

殆ど諦めていたので、スマホの事よりまず台湾の方の温かさに感激!

旅行中も親日的な台湾の方々に感謝の』連続だったのですが、まさかここまでとは・・・・(;;)

 

 

スマホが到着するまで1週間ほどかかるようですが、たまには昔を思い出し携帯のない生活も楽しもうと思います。

そして、私も海外からの観光客に少しでも役立つことは出来ないかと、ゆっくり考えたいと思います 😳

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)