山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 伊勢志摩の旅

March 11, 2014

昨日は友人と伊勢志摩に1泊旅行に出掛けました 😛

まずは今年20周年を迎える志摩スペイン村に到着 。

宿泊予定の隣接するホテルにチェックインし休憩もせずパルケエスパーニャへ!

今回1番楽しみにしていたフラメンコショーの時間が迫っていたのです。

19世紀末から20世紀初めに活躍したコルドバ出身の画家フリオ・ロメロ・デ・トーレスの作品を題材に

演出・振り付けされた『コルドバ』が上演されました。

写真は撮れなかったのですが、本場の臨場感あふれる大迫力のステージに息もつかず見入ってしまいました。

 

 

そして、次にスペインの歴史や芸術を伝えるハビエル城博物館に。

『アルタミラ洞窟の壁画』のレプリカや、フランシスコ・ザビエルが暮らしたハビエル城の様子

スペインで活躍した芸術家たちの資料がたくさん展示されており、とても興味深かったです。

 

 

 

 

  

 

 

閉園時間までしっかり歩き回り、となりのホテル志摩スペイン村に。

南スペインの雰囲気を活かした白亜の異国情緒にあふれるとても素敵なホテルで

部屋の窓からの眺めも最高でした 😳

 

 

   

    

 

 

そして何といっても一番感動したのは、この宿泊プランの目玉!

有名シェフによるフレンチのコース料理です 。

フォアグラや伊勢海老を贅沢に使ったコースをスペインのワインと一緒に頂き至福の時間を過ごせました 😆

 

 

 

 

 

 

 束の間のスペインでしたが、いつか本当に長い休みを作り本場のフラメンコを観に出掛けたいと思います(^^)/

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)