山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 楽しい山登り

February 9, 2014

 

一昨日は友人達と一緒に近所の山に登りました 😀

姫路のJR播磨勝原駅の北側に見える、4峰ほど連なった山のひとつ『伏龍山』通称とんがり山です。

200mほどのひくーい山なのですが、何とこれがまるで岩登り!

ちゃんとした登山道もあるのですが、チャレンジ精神旺盛な私たちが上ったのは神社からの登山道。

こちらは急な斜面につるつるの岩が多く、這い登るというシーンもたくさんありました (笑)

 

 

 

 

 

気温の低い日でしたが、上るうちに次第に汗ばみ頂上に着いた頃にはもうすっかりポカポカ!

お天気も良く青空が広がりとても気持ち良かったです(^^)/

 

 

 

 

 

いつもは一緒にコーラスを楽しむメンバーなのですが、皆とてもアクティブで好奇心旺盛!

歩きながらのお喋りはとても楽しく、殆ど疲れを感じませんでした。

これからもこの山歩きも是非恒例にしたいと思います 😳

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)