山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 鍋料理に感謝!

January 20, 2014

 

毎日厳しい寒さが続いております 😯 皆様いかがおすごしでしょうか?

ただでさえ暑さ寒さに弱い私は、外気に触れるのは殆ど玄関から駐車場まで。

出掛ける先も、温かいショッピングモールや屋内のみ!とすっかり冬眠状態です。

どうせ発表会が終わるまでは準備に忙しく山歩きもスキーもおあずけなので

すっかり自然の世界とは触れ合っていない日々が続いております(^^;

 

 

そして夕食も『温まるように、今夜はお鍋よ』いや、『今夜もお鍋よ^^;』と、三日に1度は鍋料理。

本当はレッスンが忙しくゆっくりお料理ができないだけなのですが、意外とこれが好評なのです!

近頃は手を抜くのも徹底し市販の鍋スープも登場するようになりました。

トマト鍋やキムチ鍋、カレー鍋に白湯スープや坦々スープ、いくつもの種類の鍋スープを買い込み

バラエティーに富んだ鍋料理を楽しんでいます 。

そして今夜は私の一押し!ゴマ豆乳鍋です 。

芳醇なゴマの香りとまろやかな豆乳のスープに少し手を加え、シメのうどんまで美味しいお勧め品です 😳

去年漬けて飲み頃になった柚子酒と一緒にいただきまーす(^^)/

 

   

 

 

この世に鍋料理があって本当に良かった・・・・・ 😳

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)