山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[音楽の便り] 音楽劇リハーサル♫

December 30, 2013

 

暮れも押し迫って参りましたが、先日発表会で音楽劇に出演する

幼稚園から小学1年生までの生徒さん達が集まり、リハーサルを行いました 😀

高校生の生徒さんもお手伝いしてくれて楽しく練習できたのですが・・・・

私の自作の衣装や小道具が途中でビリビリ破れてしまったり

張り切ってダンスしながらすってんころりと転んで泣き出してしまう生徒さんがいたり

ハプニングいっぱいの賑やかな練習となりました(^^;

 

 

 

 

 

今年の出し物は『小人と靴屋』

去年の『ブレーメンの音楽隊』に比べるとシーンの移動がほとんどなく

思ったより楽に仕上がるかな・・・と考えていましたが、甘かったです :mrgreen:

今年は去年の全員出演とは違い、おちびちゃんたちばかり。

高学年の生徒さんたちがおちびちゃんたちのフォローに踊ることが出来ず

小学1年生の生徒さんたちが、4,5歳児のおちびちゃんの動きを促してあげている状態なのです。

何とも微笑ましく、その可愛さだけでもうこのままで充分なのですが・・・

そういうわけにもいかず、ひたすら繰り返し練習!

 

 

当日の出来栄えはともかくとして(笑)

みんなの良い経験として心に刻まれることを願いつつ、年が明けたら又頑張って練習に励みます! 😛

 

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)