山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] ピアノの調律♫

November 3, 2013

昨日は年に一度のピアノの調律の日でした。

毎日聴いているとそんなに音の狂いはわからないのですが

連日5時間以上弾き続けているピアノの疲労は結構なもの・・・・

やはり調律が終わった後はクリアな音になり、気持ちよく演奏出来ます ♫

 今年も、いつもお願いするやぎ楽器のYさんが来てくれました。

 

 

 

ところで、話は変わりますが1か月前から我が家の家族になったキニーズの赤ちゃん。

この仔犬がなぜかいつもピアノの下に敷いているカーペットの上で粗相をするのです 😯

どうもカーペットのふわふわした感触が心地良く、ついもよおすようなのです。

そこで、思い切ってカーペットを外しベランダに移動して、そこをトイレとすることにしました。

こんなことで重いピアノを持ち上げ一緒にカーペットを外してくださったYさん!

余計な仕事を増やしてごめんなさい 😳

でもお陰様でその作戦は成功したようで、以後粗相はなくなりましたー!(今のところ・・・^^;)

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)