山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 仔犬のいる生活vol.2

October 4, 2013

ペキニーズのメルが我が家に来て17日。

もうすっかりこの家にも慣れ、我が物顔でやんちゃぶりを発揮しています(^^;

目につくもの全てに興味があるようで、少し目を離すとすぐに自分のテリトリーへ。

ペット用のおもちゃより、スリッパやモップ、新聞やテッシュで遊んでいます(笑)

 

 

 

 

 

しかし!元気なのは良いことなのですがトイレトレーニングがまだまだ 😥

サークルの中では失敗はないのですが、外に出すといつもピアノの下のカーペットで粗相・・

叱っても逆効果だと聞き、どうしたものかと悩んだのですが

お散歩に行かない分、バルコニーに出してトイレをしつけようと思いつきました。

バルコニーにトイレを置きしばらく様子を見ようと、まず準備です。

ワイヤーネットを買ってきて、8階から下に落ちないように設置。

 

 

  

 

 

完成して外に出してみると、L字型のバルコニーを大喜びで走り回っています。

この興奮状態ではしつけどころじゃない(><)

トイレトレーニングは明日からということで・・・・どうか成功しますように!! 😈

 

 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)