山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 娘達の熱い夏♬

August 11, 2013

 

もうそろそろお盆だというのに厳しい暑さが続いています(><)

我が家は毎年この時期になると娘達の吹奏楽コンクールの応援にあちこち走り回ります。

しかし、今年はそろって3出(3年連続で全国大会で金賞受賞すると翌年は出場できません)。

ですので、この夏はのんびり過ごせると思っていたのですが・・

この時とばかりにそれぞれ海外公演や様々なジョイントコンサートが続くようです(^^;

 遠くまでは聴きに行けないので、取り敢えずは2時間ほどで行ける範囲を選択!

 

 

 

 

 

まずはNHK大阪ホールでの長女のコンサート♬

コンクールに出場するの大変な練習量ですが

コンサートツアーも観客を楽しませる為の又違う種類の大変さがあるようです。

ツアーは大阪を始め広島、奈良、香川、愛知と各地を回るのですが

私達は25日の大阪公演を聴きに行こうと思います。

 

 

         

 

 

 そして来月16日には何と次女の高校とのジョイントコンサート♬

夢だった姉妹共演が実現しました 😀

企画部の長女は細かい打ち合わせに翻弄していますが、次女は無邪気に大喜び。

二人とも足を引っ張らないように頑張ってほしいものです(^^;

 

 

           

 

 

そして来月27・28日の両日は岡山シンフォニーホールで次女の高校の定期演奏会♬

練習は大変ですが、こんな立派なホールで思い切り演奏できる経験は

きっとこれからの人生の大きな糧になることでしょう。

何とか仕事をやりくりして両日とも応援に行く予定です。

まだまだ残暑は続きそうですが、コンサートが終わるまで体力を温存しなければ 😳

 

 

     

 
 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)