山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] バリ島3日目

July 23, 2013

バリ島3日目は早朝からチャーターカーをお願いして自然豊かな景勝地を巡りました 😛

 

まず最初に訪れたのは、クタから車で北へ1時間半のテガララン。

ここは独特の水利システムを利用した田園・ライステラスで有名です。

目の前いっぱいに広がった芸術的な美しい田園には思わず言葉も忘れるほどでした。

 

 

 

 

 

無駄なく水が行き渡るようにとのこの形状のため農作機は使えず

手作業で働く農家の人々と、周りの観光客用のお店やカフェとは対照的な風景でした。

ガイドのアリさんとも記念撮影をして、次も又北へ30分。高原地帯キンタマーニへ!

ここはバトゥール山やアバン山を望む外輪山で、1500m以上の高地。

少し肌寒く感じるほどの涼しさで、とても気持ち良かったです。

「バリ島の水がめ」ともいわれるバトゥール湖を見下ろすビューポイントにはレストランも点在しています。

 

 

 

  

 

涼しい風に素晴らしい景観!

空も澄み渡り雲がゆったり流れ、美味しいワイン。もうずっとここから離れたくない!

と思うほど至福の時間を過ごしました 😳

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)