山崎あいこピアノ教室

姫路市網干区のマンツーマンレッスンのピアノ教室です

[Blog] 久しぶりの海外旅行

May 21, 2013

 

この春から次女が高校生になり、随分と自分の為の時間が増えてきました。

平日はピアノ教室のレッスンが詰まっていますが、それも充実した自分の時間 😳

そのピアノ教室の発表会もまだ先です。

そこで、発表会準備に入る8月ごろまでに旅行に行こうかと思いたち

ちょうど次女がヨーロッパへ演奏旅行に出掛ける留守の間、私もゆっくり旅をしようと

以前から行きたかったカンボジアのアンコールワット遺跡を訪れる計画を練りました。

 

 

 

しかし!平日のため友人も主人も仕事で付き合ってくれそうになく・・・

英語も喋れない一人旅に不安を感じているときに

『バリ島なら付き合います!』という娘のように若い友人がいたのです 😀

アンコールワット遺跡群とバリ舞踊や寺院巡りを天秤にかけしばらく悩みましたが

7月、雨季のカンボジアの厳しい暑さを聞き、今回はバリ島に行ってこようと急遽変更。

 

 

 

でも恥ずかしながら、海外旅行は実に20数年ぶり・・・・

大急ぎで切れたパスポートを取り直し、少しはこの機会にと只今苦手な英語も勉強中です(^^;

 

 

                 

 

 

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)